人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘアスタイル考察

若い頃は

ヘアスタイルより
メイクの方に気持ちがもっていかれ

「メイクおたく」と
友人から言われていましたが


ここ数年は

「いやいや、メイクよりヘアスタイルのがだいじでしょ」と


やっと
ヘアスタイルの重要さに気付きました


自分としては

前髪があると
「なんだかなぁ~」と思っていたので


長い間
前髪作らず

サイドにつなげて
流すスタイルにしていました


それで時々
カチューシャを付けていたり


それが結構気に入っていたんですが


おでこ「ペカッ」と出すスタイルは

家の中では
ステキ~と思っていても


外出のときは
ちょっと「ダサい?」ってなるんです

なんでかな~


カチューシャに限らず
ヘアアクセサリーは

年齢を選ぶ?


キャサリン妃のヘッドバンドは
ゴージャスでとっても素敵だけど

アジア圏の庶民には
「ん~~」ってなるかな?

ってそれより
歳を考えてくださいよ~って事なんでしょうね


そんなこんなで

やっと前髪作りました


でも

でも

額の生え癖で
思うようにならず


そして結局


もう矯正はしない!って
決めていたのに


矯正をかけて

どうにかこうにか


強引に


前髪下げて流す?って感じに
なりました


当分これでいけるかな?


それとも
また悩みだすのかな?



次の課題は髪の毛ピッカピカ
ポチッと応援いただけると
うれしくって心はピカピカ光ります








by senior-madamk | 2019-11-13 17:39 | 美と健康

日々のつぶやきを徒然に


by Senior2019